誰かに言うほどでもないことをつぶやく日記

子供4人のこと、日々の中で口に出す機会がないけど常々思っていることを綴ります。

マラソン大会中止

今日は埼玉県のとある町のマラソン大会の予定でした。・・・しかし、先日の雪のため中止となりました。 私と長男は仮装の部に申し込んでおり、 申し込んだはいいが、何を着るのか、パフォーマンスとやらは何をしたらよいのか昨日まで悩んでおりました。 結局…

インフルエンザ

今年は昨冬の痛い経験を生かし、インフルエンザ予防接種しました。 子供ひとり2回分3000円。 格安!!! 子供4人分ですから、必死で安いとこ探しました。 ・・・と思っていたら福利厚生でひとり3000円まで補助が出ました。 なんと嬉しや^ - ^ で、予防接種し…

かさばらないのが好き

今週のお題「冬の寒さ対策」 貼るカイロが好きです。 かさばらないのがいいんです。 暑くなったら剥がしてポケットに。 再び寒くなったらまた貼ります。 二度貼りを想定して、一度めは半面しかテープを使いません。 二度めでもう半面を使うからです。 お風呂…

インフルエンザ中の幻覚

インフルエンザBは幻覚をみるんだよ!とか、異常行動を起こすかもしれないのでよーく見てあげて下さいって。言われましたが、今回は一度もありませんでした。もちろん付きっきりというのは難しく、離れてしまうこともありましたが。40度の時もなかったです。

インフルエンザ2回目のその後

先週火曜日の夕方から発症したインフルエンザBです。水曜日には平熱に戻っていて油断したのですが木曜日に再発熱にてB確定(;ω;)午前中にイナビル服用しました。その夜中12時、人生初の40.0度!しかも鼻水とともに鼻血も出。気持ち悪いー辛いーと呟きながら…

インフルエンザの再来

インフルエンザAの恐怖から逃れたと思ったのも束の間、次はインフルエンザBです。またしても一子だけ、インフルエンザB型なのです。インフルエンザAが終わってからも気持ち悪かったり治ったりを繰り返し、日常生活に支障をきたすかきたさないかギリギリの状…

今朝食べたのは

今週のお題「朝ごはん」ほかほかごはんにシラスかけて、オリーブオイルかけて、これだけで美味しいのだけど、生卵も入れて食べた。オリーブオイルとシラスが好きな方には食べてみてほしいなー。

インフルエンザは終わったのか?

昨年12/25からインフルエンザAにかかった一子の話のその後です。 記憶力が年々なくなっている残念なわたし。ざっと今回の件を振り返ります。ややあいまいです。 12/25発症。ふらつき、気持ち悪さ、微熱。 12/26病院に行きインフルエンザ陽性。イナビル服用。…

なかなか喋らない末っ子

二歳半になる末っ子の四郎の件です。本当に、誰と比較しても言葉が遅い。末っ子だからまだ大目に見ていますが、これが一人目だったら心配で仕方なかったことと思います。然るべきところに相談にも行ったでしょう。そこは末っ子ですので、まだ自宅で様子を見…

インフルエンザ、その後

インフルエンザが我が家に来てから11日目です。相変わらず一子は咳をしています。一子の熱は微熱と38度を行ったり来たりと発症から1週間は続きました。今は熱こそないものの、咳が治らないのです。今日は気持ち悪さもあるらしく、一体なんの病気なんだか予想…

新年の抱負

今週のお題「2017年にやりたいこと」こういうテーマを与えられると、考えるいい機会になりますね。普段は頭を使いませんから(゚∀゚)脳も老化を辿るばかり。さて。今年はとにかく断捨離をどんどん進めて行きたいです。片付けのやる気が出たと思えば、四郎が泣い…

イナビル服用後

インフルエンザに長女がかかりました。その続き記事です。イナビルを吸入して帰宅したものの、熱は38度後半。食欲もなく、水分だけとり就寝。翌朝27日も変わらず38度後半。お昼頃39.2に。それから一眠りした午後15時頃、37.2に!おぉー、イナビル効いたかな…

インフルエンザAとイナビルと

きました!我が家にインフルエンザウィルスが‼︎昨日、一子の覇気がなく、寒〜いというのでカイロを貼って様子を見ていたのだけど。午後になり、熱が37.6に。さらに気持ち悪くもあるようで。出掛けていて夜ご飯の準備が全くなかったのでカップラーメンを食べ…

クリスマス前は

この時期、各家庭の親御さんはクリスマスプレゼントを用意しなければなりません。私はそんな風習のない家庭に育ったので、千円札が枕の下に置いてあった思い出があります。そんな私でも、我が子供にはサンタさんはいるんだよ〜、いい子にしてないとプレゼン…

はじめまして♪

前から興味があったブログ開設です。面倒臭がりなのでずっとしぶっておりましたが、ついにチャレンジすることにしました!面倒臭いのでどれくらい続くのか不安ですねー。がんばりまーす。とりあえず自己紹介を。主婦です。夫と、長女、次女、長男、次男の6人…