誰かに言うほどでもないことをつぶやく日記

子供4人のこと、日々の中で口に出す機会がないけど常々思っていることを綴ります。

クリスマス前は

この時期、各家庭の親御さんはクリスマスプレゼントを用意しなければなりません。

私はそんな風習のない家庭に育ったので、千円札が枕の下に置いてあった思い出があります。

そんな私でも、我が子供にはサンタさんはいるんだよ〜、いい子にしてないとプレゼント貰えないよ〜と、伝えているわけで。

しかし三郎は「まえはいいこにしてなくてももらえたよ」だって。

サンタくらいではヤンチャがとまりません。


今年用意したプレゼントはこちら

チェキ

ファインディングドリーのペンケース

仮面ライダーエグゼイドのベルト

機関車トーマスのレッツゴー大冒険DX


四郎はしゃべれないしサンタを認識していないのでママチョイスで年齢に合ったトーマスです。


一子が今年は靴下にプレゼント入れてもらいたーいと言い出し、大きな靴下型の袋を人数分購入。

出費が続きますね〜(°▽°)