誰かに言うほどでもないことをつぶやく日記

子供4人のこと、日々の中で口に出す機会がないけど常々思っていることを綴ります。

イナビル服用後

インフルエンザに長女がかかりました。

その続き記事です。


イナビルを吸入して帰宅したものの、熱は38度後半。

食欲もなく、水分だけとり就寝。

翌朝27日も変わらず38度後半。お昼頃39.2に。

それから一眠りした午後15時頃、37.2に!

おぉー、イナビル効いたかな。

まてよ。イナビルなしでも下がってたかも?!

こればかりは比較できなくはないだろうか?


とはいえ、やっぱりイナビルは効いてるんだろうなあ。。。

なぜかというと、、、

結局、我が家ではイナビルもしくはタミフルを全員服用した訳ですが、苦しんだのは長女と、わずかに末っ子だけ。

これはイナビルもしくはタミフルのおかげと言わざるを得ません。

私なんて初日に、長女の咳を浴びながら寝た訳ですので。

実はイナビルをもらった時には、かすかにだるく寒気もあり、うつったなあと思っていたのです。

その後の私の経過は元気そのもの。


28日朝、一子は36.5に。

やったー(^O^)

喜びも束の間、10時頃には37.5に。

頭がいたいと言い出し、床に伏せました。


お昼には起き出してきて、インスタントラーメンを食べてご機嫌。

その後は四郎の面倒をみるほどに回復しました。


熱というものは上がったり下がったりを繰り返して、平熱へと戻っていくものなのですね。

明日には心配いらないくらいに回復できるのではないかなあと期待しています。

いやー、めでたしめでたし。