誰かに言うほどでもないことをつぶやく日記

子供4人のこと、日々の中で口に出す機会がないけど常々思っていることを綴ります。

インフルエンザは終わったのか?

昨年12/25からインフルエンザAにかかった一子の話のその後です。

 

記憶力が年々なくなっている残念なわたし。ざっと今回の件を振り返ります。ややあいまいです。

 

12/25発症。ふらつき、気持ち悪さ、微熱。

12/26病院に行きインフルエンザ陽性。イナビル服用。一時熱は下がったかに見えたが、38度台と37度台をいったりきたり。それから発症当初は下痢もありました。

発症から約1週間はそんな感じです。

あと咳がひどくて、発作みたいにとまらなくて、かなり心配しました。

 

熱が平熱に戻ったころ、気持ち悪さを訴え始めました。すごく調子が悪いわけではなく、なんか少し、なんとなく調子がでない・・・みたいな、ぱっとしない感じ。

咳はピークを超えましたがまだでています。

 

そして1/10の今日、病院に行きました。

頭がフラフラするとのことでした。

気持ち悪さもまだ続いています。

熱はありません。

診断はインフルエンザの名残じゃないかなあ〜というハッキリしないものでした。

インフルエンザ中にろくなものを食べていなかったことによる、貧血とか、ないですか?と聞くと、なくはないけど、と、あかんべーをして眼の下のところを見てくれました。貧血がひどくなるとココが白くなるそうです。

血液検査するほどではないねと帰されました。

とりあえず様子見です。

 

体力がないのかなあ。

こんなに長引くなんて。