誰かに言うほどでもないことをつぶやく日記

子供4人のこと、日々の中で口に出す機会がないけど常々思っていることを綴ります。

インフルエンザの再来

インフルエンザAの恐怖から逃れたと思ったのも束の間、次はインフルエンザBです。

またしても一子だけ、インフルエンザB型なのです。

インフルエンザAが終わってからも気持ち悪かったり治ったりを繰り返し、日常生活に支障をきたすかきたさないかギリギリの状態でした。

そしてある夜、眠りながらものすごい咳をしていました。激しく強く、何事かと思いましたが、本人は起きることなく朝を迎えました。

そして学校から帰ると喉がいたーい、風邪ひいたかも⁈と言うのです。

すぐさま湯舟に浸かり身体を温めました。

まずいまずいと葛根湯とリコリスを飲み、19:30には就寝。

その時はお風呂上がりではありましたが39.5度。

翌朝は37度台で目が覚め、日中は36度台をキープ。

風邪が治りかけたと思ったのですが、、、

19時ころになんだか眠い、寝たいというので寝ることに。

熱は再び39.5度にあがってしまいました。

その翌日は38〜39度台。

病院でインフルエンザの検査を受けるとB型陽性でした。

一子が気持ち悪いと言うと、先生はB型の症状でもあるからね〜と教えてくれました。


そして、イナビル再び。

A型の時はイナビル服用した意味あったかな?っていうくらい効果がなかったので今回はどうでしょうか。

乞うご期待。