誰かに言うほどでもないことをつぶやく日記

子供4人のこと、日々の中で口に出す機会がないけど常々思っていることを綴ります。

かさばらないのが好き

今週のお題「冬の寒さ対策」

貼るカイロが好きです。

かさばらないのがいいんです。

暑くなったら剥がしてポケットに。

再び寒くなったらまた貼ります。

二度貼りを想定して、一度めは半面しかテープを使いません。

二度めでもう半面を使うからです。

 

お風呂に入って着替えてそれからまた同じカイロを使おうかなという時、これも半面テープ技が有効です。

だってまだカイロは暖かいですから。

 

これを言って変な人呼ばわりされたことがあります。合理的だと思うけどなあ。